vlog2020’s diary

なにかしら参考にしていただけたら幸いです!

ロン毛までの道のり

私は2020年の3月から髪を伸ばし始めました。

 

それまではあまりロン毛に興味もなかったのですが、緊急事態宣言や、会社のテレワークなど外に出る機会もないし、髪の毛を切るのもったいないなと思ったのと、美容室代を浮かせたかったのが伸ばし始めた理由です。

 

それまでは月一くらいで美容室に行き、カットしたりカラーしたりパーマをかけたりしてたので、月に一万円くらい浮く計算になります。

 

実際この一年半で髪は3回しか切ってないので、12万円くらい浮いたかと思います。

 

結構大きいですよね

 

というのも私は留学がしたかったので、お金を節約していました。

 

会社も営業職ではなく、翻訳や在庫管理などがメインでお客さんに会うこともなかったので、髪を伸ばしてても特に怒られる事はありませんでした。

 

また、仕事中に暇な時間韓国語のリスニングをしていたのですが、髪が長いと、ワイヤレスイヤホンならバレません笑

 

あまりいい行動ではないので、真似しないでくださいね。

 

 

では過去の写真と伸びるまでの過程を載せますね。

 

 

2020年3月

 

f:id:vlog2020:20210828124119j:image

 

2020年5月

 

f:id:vlog2020:20210828124139j:image

 

2020年11月

 

f:id:vlog2020:20210828124324j:image

 

2021年2月

 

f:id:vlog2020:20210828124521j:image

 

2021年3月

 

f:id:vlog2020:20210828124359j:image

 

2021年5月

 

f:id:vlog2020:20210828125144p:image

 

f:id:vlog2020:20210828125157p:image

 

f:id:vlog2020:20210828125544j:image

 

このころには縛れるようになりました。

 

2021年6月

 

f:id:vlog2020:20210828125615j:image

 

ハウルの動く城をみて、前髪をつくりました笑笑

 

2021年7月

 

f:id:vlog2020:20210828125649j:image

 

f:id:vlog2020:20210828125657j:image

 

f:id:vlog2020:20210828125748j:image

 

f:id:vlog2020:20210828125759j:image

 

 

この頃はちょっとアイロンをして、パーマ風にすることがいいと思ってました。

 

2021年8月

 

f:id:vlog2020:20210828125812p:image

 

f:id:vlog2020:20210828125900j:image

 

伸ばしはじめて、約一年半

 

途中整えたり、前髪を切ることもありましたが、三つ編みにできたり、襟足だけをみると、かなりの長さになりました。

 

そして8月下旬、約一年半ぶりに髪を切りました。

 

 

f:id:vlog2020:20210828130326j:image
f:id:vlog2020:20210828130322j:image

 

 

めちゃくちゃさっぱりしましたが、少し寂しいです。

 

 

 

 

#ロン毛男子#ロン毛