vlog2020’s diary

なにかしら参考にしていただけたら幸いです!

韓国留学 2021年 5/23入国 ブログ 最新

無事、韓国に入国しました!

 

コロナ禍でも無事入国できました。

 

ビザの申請を韓国領事館にしたのが4/30で、ビザがおりたのが5/19でした。

 

学校が6/14からなので2週間の隔離を考えて早めに入国しました。

 

5/21にPCR検査を受けて5/22日に陰性証明書をもらい、5/23に入国できました。

 

噂で唾液のPCRは認められない可能性があると聞いていたので、鼻で検査しました。

 

入国時に必要な書類は

 

1.陰性証明書

2.パスポート

3.ビザ

 

だけでした。

 

ちなみにzipair という航空会社を使いました!

f:id:vlog2020:20210529094538p:image

成田から仁川までです。

 

関係ありませんが、窓際の席にひさしぶりに乗りましたが、景色を見るのはすごく楽しいですね笑

 

f:id:vlog2020:20210529094604p:image

アメリカなんかに行く時はトイレに行くときに気を遣いたくないので通路側に座ってましたが笑笑

 

ちなみにzipairはLCCには珍しく、フルフラットシートがありました。値段も普通席が12000円ほどで、フルフラットは35000円くらいだったのですごく気になり、もったいないですが、フルフラットシートにしました。

すごくいい席でした。

 

f:id:vlog2020:20210529094631p:image

 

 

話は戻って、

 

飛行機到着後、検疫?をとおって、入国審査をします。軍人さん達(兵役の子たちなのかな?)

が携帯にアプリを入れて、説明してくれます。

私は韓国語で聞きましたが、日本語とか英語でも、もしかしたら大丈夫かもしれません

 

その後入国審査ですが、ここで少しめんどくさかったです。

 

 

私は韓国人の友達の家にしばらくホームステイする予定なので、友達の住所を様々な書類に書きました。

そして長期ビザなので、

 

 

担当の人 「あなた、ここで隔離するんですよね?」

 

私 「いえ、ここは友達の家で、隔離後に住む予定です。」

 

担当の人「どこで隔離するのですか?」

 

私「予約も何もしてないので、政府指定施設にで隔離希望なのですが…」

 

担当の人「長期ビザなのに?施設は短期ビザの人用なのですが... わかりました。ついてきてください」

 

 

 

こんなかんじで到着後すぐ、すこし別室に行き、話をして入国審査を受けてなんとか入国できました。

 

荷物を受け取り、しばらく道なりに進むとコンビニもあり、買い物できそうでした。(詳しくはわかりませんが)

f:id:vlog2020:20210529094656j:image

 

 

 

一番奥まで行くと、ホテルを案内してくれる窓口で、無事ホテルに行けることになりました。

 

ちなみに、韓国の電話番号が必要ですが、空港でsimカードを購入できます!

 

しかし、無制限プランしかなく、3週間7000円ほど?だったので、買いたくないと思い、担当者に伝えると、友達の電話番号で大丈夫ですと言われたので、私は電話番号のない状態で入国して、隔離ホテルに来ました。

 

 

ホテルは2週間で14万円くらいです。話では、MAX2週間で21万円と聞いていたので、少し安心しました笑

 

少々高いですが、バスタブ🛀もあるし、三食ご飯もでるし、ゴミも処分してくれるみたいなので満足です。

 

f:id:vlog2020:20210529095008j:image

 

 

保健所に行くときも専用の車で送ってくれましたし、空港からホテルまでも送迎してくれました。

(ちなみにご飯は結構美味しいです!!)

 

あと、水も500mlが40本くらい?もらえます。

 

宅配で食べ物なんかも頼んでいいし、電子タバコは吸ってもいいと言われました。

 

ソウルの中心部で、高層階で景色も悪くないです。

 

 

 

現在隔離7日目ですが、やはり暇で仕方ないですね、、、

 

さすがにすることもなくなり、ブログでもしようと思い、書きました笑

 

参考になるかわかりませんが、だれかの助けになると嬉しいです〜!

 

#韓国留学 #韓国隔離 #留学 #韓国 #海外留学